長崎旅行①【CAD 派遣 求人 アルファコーポレーション】
長崎観光に行ってきました!

5/20~22で有給を利用して長崎に観光でいってまいりました。

羽田空港から飛行機で1時間20分ほど

長崎空港に到着

1日目は長崎市内観光です。

到着したらお昼だったので、ホテルのスタッフに地元の方いきつけのお店を紹介して貰いました。

みらく苑に伺いました。

dav

長崎といえば長崎ちゃんぽん・皿うどんですよね!ということでそれぞれ1つづを注文

比べる対象がリンガーハットしかありませんが、よりさっぱりとしている印象でした。

途中お酢も少し入れましたが、大盛りを美味しく頂きました。

店内は地元の方が多く私のような観光客は他1組ほどでした。

近くに中華街やちゃんぽん・皿うどん発祥のお店として、全国的にもよく知られる中華料理のお店『中華料理 四海楼』があるから、お客さんはそっちに流れてるのかもしれませんが、地元に愛されているお店もよいですね!

その後大浦主天道とグラバー園に向かいました。

大浦主天道は内部撮影禁止なので外装のみ、

dav

グラバー園

ちょうど修学旅行だったのか学生の集団と一緒に長崎の歴史についてガイドさんに説明を受けながらぐるっと一回りしてきました!

グラバー園の住宅グラバー邸は文久3年(1863)に建てられた日本最古の木造洋風建築。ということで学生たちよりも興味深く見ていたかもしれません(笑)

その後は新三大夜景に選ばれた夜景をみに稲佐山へ

ちょっとはやく付きすぎてしまったので展望台の2階にある ひかりのレストランへ

ご飯を食べながら少しづつ暗くなる様を眺めている、、、つもりが、話しすぎて暗くなってしまいました。

坂道が多いことで有名な長崎ですが、日本で第2位みたいですね。

「斜面市街地」の割合ランキング
第2位 長崎市……43.0%

⇒データ出典:「全国斜面都市の比較分析」

斜面が多いあまりみたことのない夜景でした!観光スポットは早くから点灯していましたが、20時ぐらいになって

民家の明かりが点いたくらいからが一番綺麗かもしれません。

2日目はハウステンボスや九十九島にいってきたので、またブログあげますね。

CAD・設計・求人でアクセス数 NO1!
求人サイトALNET(アルネット)

logo_青

グループ会社
一級建築士事務所 アルファ設計

logo

野村不動産パートナーズ マス労務コンサルティング アゼリアホーム 三共建設株式会社