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CADでのお仕事をお探しの方、設計事務所で働きたい方。グループ会社の設計事務所で蓄積された技術力とノウハウを活かしてあなたを全面的にサポートします。
職務経歴書の書き方WORK RECORD
職務経歴書はあなたの「今までの経験」を「新しい職場でどう活かせるか?」を企業担当者に伝えるものです。 初めて見た企業担当者に、あなたのよさが伝わり「あってみたい!」と思わせるために「今までの経験」と「新しい職場」での接点を考え職務経歴書をつくりましょう。
職務経歴書を作成
まずは、今までの経歴を整理する。
どのような会社で(社名・事業内容・従業員数・売上高など)、どのような仕事を(いつ、どこで、何をどのようにを明確に)、どのような業績をあげたか、自分のしてきた仕事でどのような貢献をしてきたか、役職・役割(部署や、プロジェクトの中でリーダー経験や、部下のマネジメント経験があれば、規模や人数)を職務ごとに整理しましょう。
応募先の情報を整理し、今までの経歴と比較する。
応募先企業と自分との接点を探すために、応募先企業の情報も整理し、今までの経歴の中で、応募先企業が求めている職種・能力を用いた業務をもしくは類似した職務の部分を強調して書き出しましょう。それが優位点となります。
優位点明記しながら職歴書を書き出す。
見開き一枚程度で収まるよに優位点を考慮しつつ、職務経歴を書き出しましょう。具体的な数値、人員や売上などの数字が入れば職務経歴書がリアリティのあるものに変わり、応募先担当者の目を引くものとなります。
完成したら必ず見直しを行う。
「文と文の間を一行あける」「文の最初の一文字を右にずらす」等レイアウトの工夫で格段に見やすくなります。誤字脱字はみっともないだけでなく、信用問題にも関わります。必ずチェックしましょう。
当社担当者が職務経歴書の作成をバックアップ
当社担当者が、あなたの履歴書・職務経歴書をチェックをしアドバイスをします。 「企業採用担当者にあなたのよさが伝わる応募書類」をアルファコーポレーションは全面的にバックアップ。
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