2019/11/21
「金刀比羅大鷲神社」の「酉の市」に行ってきました。 【CAD 派遣 求人 アルファコーポレーション・ALNET】

酉の市といえば浅草ですが、地元の神社に行ってきました。
神社につながる沿道には屋台が数多く並んでいます。
空腹だったので何か買いたい気持ちもありましたが、やはり目的は「熊手」です。
まるで縁日のようです。正面に見えるのが「金刀比羅大鷲神社」です。
やっと正面の入り口前までたどり着きました。
神社にたどり着いても、境内に入るには長蛇の列です。しかし「商売繁盛」ために寒さに耐えて並びます。
行列に並びながら、ようやく入り口に近づいて来ました。
やっと念願の熊手を手に出来るかと思いきや。
中はかなり静かで、まずは拝みます。
熊手やお守りを買って退散です。次は浅草デビューを目指します。
令和元年も、もうすぐ終わりですが皆さまにも年内・来年と良いことがありますように祈ります!